Category: 木の花

ニガイチゴ&花桃(ヘブンス園原) 

2013/04/30 Tue.

DSC09569.jpg

 ニガイチゴ

DSC09562.jpg

 :

DSC09560.jpg

 :

 ヘブンス園原に花散策に行った折、花桃が満開でした

DSCF8365.jpg

 :

DSC09995.jpg

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 野草1304

イワカガミ&イチヨウラン 

2013/04/30 Tue.

DSC09581.jpg


イワカガミ 光をとりいれて

DSC09599.jpg



DSC09589.jpg

 イチヨウラン

DSC09619.jpg

 :

DSC09571.jpg

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 野草1304

ヒメイチゲ 

2013/04/29 Mon.

DSC09839.jpg

 やっと開花の状態と出会える事ができました

DSC09853.jpg

 :
 
DSC09827.jpg


 

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 野草1304

クチナシグサ 

2013/04/28 Sun.

コピー ~ DSC09401



コピー ~ DSC09406



コピー ~ DSC09383

果実の形がクチナシの果実に似ているから、大きさは全然ちがいますけど



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 野草1304

ヤセウツボ 

2013/04/27 Sat.

コピー ~ DSC09550

:

コピー ~ DSC09511

シロツメクサに寄生する

コピー ~ DSC09530

ピーカンでは非常に難しい撮り方になります、日差しが柔らかくなる5時ごろ出かけました

コピー ~ DSC09471

:

コピー ~ DSC09546


 ヨーロッパ、北アフリカ原産の寄生植物



edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

雑草という草はない 

2013/04/27 Sat.

いよいよ黄金週間が始まりました、本日4月27日の中日新聞1面に気になる写真と記事が載っておりました写真は「フジのシャワー」のタイトルで愛知県江南市の曼荼羅寺公園の九尺藤をお母さんと子供さんがフジと一緒に写っている素敵な写真です、そしてもう一つは中日春秋の記事です、昭和天皇は「雑草という草はない」という名言をのこされたという内容です、御所前の庭で草が茂りすぎ、陛下が那須でご静養中にさっぱりさせようと刈り払った。お帰りになった陛下はすぐ侍従をお召しになった。「どうして庭を刈ったのかね」。「雑草が生い茂ってましたので」と侍従。陛下は「雑草ということはない」続けて「どんな植物でも、みんな名前があって、それぞれ自分の好きな場所で生を営んでいる。人間の一方的な考え方でこれを雑草としてきめつけてしまうのはいけない」 みどり輝く黄金週間「雑草という草はない」との至言を噛みしめつつ、足元の野花を、じっくりと見つめてみる。という内容です。いいね

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 野草1304

ハハコグサ&エンコウソウ 

2013/04/26 Fri.

DSC02014.jpg

 ハハコグサ

DSC02010.jpg

 エンコウソウ

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 野草1304

共にマメ科ですが何だか解かりますか? 

2013/04/25 Thu.

DSC09307.jpg

 畑一面に、畑の肥しになるのでしょうか?

DSC09310.jpg

 ヨーロッパ原産です  答えは コメツブウマゴヤシです


DSC09317.jpg

 これからグングン伸びるのですが、花穂が少し出てきました。 答えは クララです

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 木の花

木の花達も負けずに 

2013/04/25 Thu.

DSC02498.jpg

 グミの花

DSC02841.jpg

ウスギヨウラク 

DSC02761.jpg

 :

DSC02770.jpg
アブラチャン

DSC02656.jpg

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 豊橋カレーうどん

豊橋カレーうどん 

2013/04/24 Wed.

 「豊橋カレーうどん」も今年で4年目を迎えます、今回のイベントは豊橋カレーうどんを注文されますと
  豊橋カレーうどん風せんべいが付いてきます、2度美味しさを味わえます、せんべいは「おみやげ」として
 630円で販売してますのでどうぞ。

DSCF8351.jpg

今回は大正庵で食しました、レギラーの豊橋カレーうどんで690円です、おせんべいが添えられています

DSCF8354.jpg

販売用ではありません、おまけです

コピー ~ DSCF8329

こちらが販売用 豊橋カレーうどん加盟店全店にて販売してます 630円です

DSCF8349.jpg

外国の方も食してました、いよいよ豊橋カレーうどんも国際的かな

豊橋カレーうどんの詳しい事こちら
 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2013-04