Category: 野草1311

朝露です 

2013/11/30 Sat.

DSC05644.jpg

 これからは露では無く霜ですね

DSC05669.jpg

 :

DSC05699.jpg

 :

DSC05697.jpg

 11月17日撮影




edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 野鳥

オオハクチョウ飛来 

2013/11/29 Fri.

hDSC06353h.jpg

 :

hDSC06395h.jpg

 :

hDSC06399h.jpg

 :

hDSC06363h.jpg

 :

hDSC06346.jpg

 この日は撮影者私だけでした、時間があれば羽ばたく姿まで粘れたんですが動きがありませんね、200㎜でトリミングなしで撮れただけ幸せです。

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 風物詩

巨大熊手とハガキの木 

2013/11/28 Thu.

豊橋の西光寺さんの「酉の市」は知っていましたが見に行った事はありませんでしたが今年新しい酉の市の
シンボルとして”巨大熊手”を製作を新聞で知りまして本日「三の酉」に巨大熊手を見に行って来ました。

コピー ~ DSC06433

 本堂正面に、目立ちます!

コピー ~ DSC06448

 大きさの違いが解かるでしょ

コピー ~ DSC06439

 :

DSC06009.jpg

 実は数日前に西光寺さんにお邪魔しまして巨大熊手を見させてくださいと伺いましたら
 サンヨネ魚町店に飾ってありますと教えていただき見ているのです!!
 再びサンヨネさんに戻るのでしょうか?

 西光寺さん訪問にはもう一つの目的があったのです、ここに「ハガキの木」の木が植えてあることを
 O先生に教えていただいて見に来た訳です

DSC05999.jpg

 これがハガキの木です、モチノキ科 タラヨウといいます 西光寺さんに許可をえて葉を一枚戴きました

DSC06038.jpg

 早速爪楊枝で書いてみました(お見苦しい字ですみません)PCで調べましたら郵送出来る様です
 定形外ですので120円切手で自分宛に送られて届いたと、私もチャレンジしてみます

草花の無い時期ですので地元の風物詩等も載せて行きますのでよろしくです



 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

渋柿が残ってました 

2013/11/27 Wed.

コピー ~ DSC04944

 :

コピー ~ DSC06288

 :

コピー ~ DSC04922

 この木の実名前がわかりません、教えてください ゴンズイです 先生が教えてくれました。




edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 木の花

ハマボウの紅葉 

2013/11/26 Tue.

コピー ~ DSC06074

 これが本来の色ですね

コピー ~ DSC06142

 :

コピー ~ DSC06086

 :

コピー ~ DSC06154

 この程度ならまだゆるいかな?

コピー ~ DSC06069

 沢山載せてしまい失礼

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 野鳥

ハマボウ撮影中に訪れた野鳥 

2013/11/25 Mon.

コピー ~ DSC06042

 ホオジロ    200㎜ズームレンズですのですべてトリミングです



 イソシギでしょか? 1羽のみ飛んできてくれました

コピー ~ DSC06261

 同モデル

コピー ~ DSC06267

 思わぬ出会いで、テレコン装着する間もありませんでしたが、イソシギ?は初見でしたので良かったです



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

ハマボウの紅葉は錦絵の様 

2013/11/25 Mon.

コピー ~ DSC06181

 :

コピー ~ DSC06149

 :

コピー ~ DSC06217

 :

コピー ~ DSC06183

 ご覧のようなハマボウの紅葉如何でしょう?逆光で色が出ませんでしたので撮影会で教えて戴いた事
 思い出し撮って見ました、ハマボウのモデルを選んだのが正解だったかもね!?




edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: 未分類

第2回黄すみれフォトクラブ作品展 

2013/11/24 Sun.

6月に入会しました黄すみれフォトクラブの作品展が来週(日曜日)12月1日より始まります
私は初出展です 写真1作品(A3)と、スライド5作品です。11月の学習会で「いがりまさし先生」が
選んでくれました作品です、今までも個展、作品展も開催していましたが先生が選んでくれたと言う事で
の作品展ですので今までとは思いが違います。18人のメンバーと先生の作品です是非お寄り下さい。
尚私の当番は7日(土)全日と14日(土)は12時30分までいます
よろしくお願いします。

DSC06405.jpg


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 野草1311

終盤のリュウノウギクなど 

2013/11/24 Sun.

DSC05849.jpg

 :

DSC05844.jpg

 リュウノウギクも元気の無さが伝わってきます

DSC05706.jpg

 ツメレンゲも殆んど終盤です

DSC05871.jpg

 リンドウも

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 野草1311

松林の中で (ツワブキ) 

2013/11/23 Sat.

DSC05933.jpg

 :

DSC05920.jpg

 :

DSC05925.jpg

 縦位置も

DSC05985.jpg

 ツルソバも

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2013-11